スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FGO 節分イベント制覇

節分イベントを全階層制覇いたしました。
サーヴァントの回復時間が勿体無いということで、暇を見つけてはちまちまと登り
何とか終わらせることが出来ました。

感想としては……とにかくダルかった。
まさにあの名(迷)台詞、「二つの塔で苦労も二倍だな!」となりました。

似たような敵編成の戦闘が延々と続くだけの作業で、サーヴァントの出撃制限にしても
あまり機能していなかったような気がします。
高難易度と言われている割には敵自体も大して強くなかったですし、
せいぜいが10階ごとのボスで何度か撤退があった程度でしょうか。

まあこれはある程度戦力が揃っているからこと言える、上から目線な感想なので
もっと戦力が少なかったりする人だとまた違う感想になるかと思います。

恒例の高難易度クエストについては……エレちゃんのために用意されたようなクエストでしたね。
もう追加はないだろうと踏んで、特攻礼装を限凸させて装備したエレちゃんをアタッカーに、
いつものマシュ、マーリン、最後の詰め用にエルキドゥ。
エレちゃんの宝具で雑魚もろともダメージを与えつつ、
ちょうど最後のゲージになった時点でタイミングよくマシュが火傷で脱落。
相手の回避をエルキドゥがすかさず無効にしてくれたので、割と余裕の勝利でした。

上級者向けイベントという触れ込みだったのでもう少し戦闘の難易度が高くても良かったとは思いますが、
運営側も恐らく試行錯誤しているんだろうなあ、というのが今回の印象でした。
どこに向けて難易度を調整すべきなのか探っているのかな、と。
それならそれで構わないんですが、せめて敵編成をもう少し工夫して欲しかったのと、
さすがに100階の戦闘は飽きるので、もう少し短くして密度を濃くする方向にしてほしかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回転田中

Author:回転田中
生活のメインがゲームの暇人。
アクション系が主食ですが、面白ければ何でもありの雑食。
ネットでのss、二次創作などを見るのも好きです。

最新記事
カテゴリ
PS4 (5)
PSP (4)
SF (8)
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
個人的オススメゲームストア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。