スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FGO 節分イベント参加中

開催を予告されていた節分にちなんだイベント「節分酒宴絵巻 鬼楽百重塔」が開催ということで、
さっそく参加してみました。

予告通りサーヴァントの出撃制限とフレンド無しなので完全に自分の手持ちだけでの攻略となるわけですが、
ボックスガチャでうちのカルデアも戦力は充実しています。
上級者向けイベントということで、どれだけの難関が待っているのかと楽しみにしていましたが……。

現在は50階を少し超えたあたりなんですが、すごいダルいです。
いや、制限についてはこういうアプローチもありだとは思うし、あまり使わないサーヴァントを使う機会もあって
たまにならこんな条件もありだとは思いますので、システムについては文句ないです。

しかし、100階あるという塔を1階ずつ登っていくのがダルい。
せめてもの救いとしては10階ごとのイベント発生階以外は、すべて敵のクラスが統一されていることと、
ささやかながらドロップで素材が出ることくらいでしょうか。
強さも高難易度という割には大したことがなく、クラス有利さえ取れれば星3サーヴァントでも楽勝なので、
大抵はカレスコをつけた全体宝具サーヴァントの開幕宝具でケリがついてしまうのも作業感に拍車をかけています。
これは100階と言っておきながらエクストラでそれ以上も余裕でありますな。
それまではあまり育成が進んでいない初心者でも遊べるようなレベル、
ある程度の戦力が揃っている中級~上級者にとっては準備運動ということでしょう。

また今回の相棒は今まで影がちょっと薄かったアーチャーインフェルノさん。
シナリオでキャラが掘り下げられているようなので、この先が楽しみです。

さて、一番の問題ですが……。
せっかくの!温泉シーンで!通常立ち絵オンリーとは!どういうことだ!通常立ち絵オンリーって!
なんだ上手いことダヴィンチちゃんで理屈つけやがって!そりゃミスタームニエルだって号泣するわ!
…………せめてどっかのタイミングで一枚絵くらいはください……。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回転田中

Author:回転田中
生活のメインがゲームの暇人。
アクション系が主食ですが、面白ければ何でもありの雑食。
ネットでのss、二次創作などを見るのも好きです。

最新記事
カテゴリ
PS4 (5)
PSP (4)
SF (8)
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
個人的オススメゲームストア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。