スポンサーサイト


雑記

かなり今更ですがシャドウバースを2月中旬あたりから始めてみました。
ニコニコにあがってる動画などを見て興味が沸いたので、とりあえず無課金でプレイ。
実はこういった本格的なカードゲームをプレイするのは初めてだったんですが、
これが意外(といってはアレですが)面白くて結構ハマってます。
ただし人にオススメするかって言われたら微妙……。

とりあえずカード資産自体が少ないので、何とか生成できたアルベールを引ければワンチャンあるロイヤルをメインに使ってます。
ランクマッチはまだBランク上がりたてといった所。
また、乏しい蓄えながらも何とか組んだ土ウィッチが個人的には一番カードゲームやってる感があって好きです。
理想にはまだまだ遠いデッキながらも、これでドロシーウィッチをしのいだ時のざまあ感がたまらないですわ。

しかし素人が1ヶ月やっただけでも分かるドロシーとリノセウスのアレっぷりはもう少しどうにかならないものか。
もう気分が荒んでいる時はPP8以降のエルフがフェアリーとリノセウスを並べ出した時点でリタイアしてます。
最近はミニゴブが弱体化されたおかげなのか、あまりエルフ自体を見かけなくなりましたが
もう1つ弱体するべきカードがあると思うんですがねぇ……。

色々とゲームバランス的にはアレなゲームではありますが、文句を言いながらも楽しめているので、
これからもちょくちょく続けていこうと思っています。
ああ、これでまた時間がなくなって積みゲーが増えてゆく……。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回転田中

Author:回転田中
生活のメインがゲームの暇人。
アクション系が主食ですが、面白ければ何でもありの雑食。
ネットでのss、二次創作などを見るのも好きです。

最新記事
カテゴリ
PS4 (4)
PSP (4)
SF (8)
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
個人的オススメゲームストア

