スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネット小説感想「【連載版】確かに努力しないでちやほやされたいって願ったけども!」

【連載版】確かに努力しないでちやほやされたいって願ったけども!

<あらすじ>(目次ページより引用)
「何も原始人に転生させなくたっていいだろう!? そりゃあ何をしても史上初になるだろうけども!!」
神様の手で、現代から七万年ほど前の原始時代に転生させられた主人公。
服すらまだないこの時代で、彼はそれでも死にたくないとあがき続ける。
神様の目的もわからず、ろくなチートも持たないまま原始時代に放り出された彼の明日はどっちだ!


評価:☆☆☆

いわゆる現代知識で無双するタイプのお話ですが、舞台が原始時代。
現代知識を使おうにもその土台となる基礎知識すらなく、そもそも文化と呼べるものすらない。
生き残るのが精一杯の状況をどのように変えていくのか、というのが見所でしょうか。

何もない所からチマチマと物づくりをして、少しづつ良い環境にしていくような展開が好きな人にオススメ。
自分には知識がないのでこれがリアルな原始生活かと言われるとわかりませんが、
物づくりの楽しさや裸一貫での生活の厳しさというのは多少なりとも伝わってくるのが面白いと思います。

また、あらすじにはチートがないとはありますが、主人公が人間とは違う種族に転生しており、
現代人のひ弱な体で裸一貫からのスタートというわけでもなく、最近の展開ではその他の能力もちらほら見えてきたり。
まだ話があまり進んでおらず、今後に期待している作品です。

tag : 現代知識 原始時代 ☆3

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回転田中

Author:回転田中
生活のメインがゲームの暇人。
アクション系が主食ですが、面白ければ何でもありの雑食。
ネットでのss、二次創作などを見るのも好きです。

最新記事
カテゴリ
PS4 (4)
PSP (4)
SF (8)
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
個人的オススメゲームストア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。