FGO雑記

バレンタインのチョコ集めが忙しい今日この頃、皆様走っておいででしょうか。
自分は何とか自サーヴァントのチョコは全て集め終わり、素材などのために適当に周回しております。
なんかバレンタインという割には女サーヴァントへ渡した時よりも、男サーヴァントへ渡した時の方がリアクション凝ってるような。
欲張って全部回収したせいで、霊基保管室がチョコ保管室と化してしまいました。
いや、礼装の経験値素材にすればいいじゃんという話ではあるんですがやっぱり勿体無いし取って置きたいしということで、
保管枠を増設して大量のチョコを保存しております。
個人的には黒髭とジルリリィの礼装がお気に入り。秘密のコレクションやファンクラブ会報が見たいです。

あと、今回もあった高難度クエストですが、今回初めて噂のマーリンマシュシステムを導入してみました。
うちには自前のマーリンも孔明もいないので、大体他のクエストやる時は孔明をフレンドさんから借りていたのですが、
マーリンのぶっ壊れっぷりが凄いと前から聞いていたので、ちょっと試しに導入。
フレンドさんからスキルマ欠片装備のマーリンを借りてやった所、令呪も温存してクリアに成功。

パーティはマシュ、マーリン、アタッカーとして頼光ママンを採用。
アタッカーを守りきれるか心配でしたが、これが予想外に硬い硬い。
マシュにスキルを使ってもらった後、城を建てて王の話を聞いて、英雄作成でママンの宝具をぶっ放すと
クリティカルスターが溢れて素敵なことに。
宝具で倒す→体力フルで出てきた次の敵をEXチェインで吹き飛ばした時はびっくり。
回復ダウンの妨害もものともせず、敵の攻撃はタイミングさえ間違えなければほとんど通らないし、
NPは王の話や欠片のスターで勝手にたまっていくしで、
スターの暴力とキャメロットの堅牢さを思い知らされる一戦でした……。

やっぱりこういうのを見ると孔明やマーリンなどのサポート系サーヴァントが欲しくなるんですが、
我がカルデアにはあまりサポート系がいなかったり。
せめて自前で孔明くらいは持っておきたいなあ。(育成素材からは目を逸らしつつ

あ、ガチャは呼符と石で30連+単発8回で引き分けといった所でしょうか。
初日に端数を使おうと呼符を8回でタマモキャットとニトクリス。
ジャック+Xオルタの日に20連+単発10回でランサーオルタが引けました。
いや、アルトリアが欲しかったけどこのアルトリアじゃないような、でも下乳上は下乳上で欲しかったしで、
まあ本来の目的ではなかったけれど成果はあった、という結果でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回転田中

Author:回転田中
生活のメインがゲームの暇人。
アクション系が主食ですが、面白ければ何でもありの雑食。
ネットでのss、二次創作などを見るのも好きです。

最新記事
カテゴリ
PS4 (4)
PSP (4)
SF (8)
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
個人的オススメゲームストア