スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネット小説感想「生物兵器の夢」

生物兵器の夢

<あらすじ>(目次ページより引用)
ハンター。生物兵器、B.O.Wとして犯罪組織に良く使われている。
とある犯罪組織では、抵抗すると爆発する首輪を付け、飼いならしていた。


評価:☆☆☆

バイオハザードシリーズの二次創作。主人公は原作では中盤から厄介な敵として出現してくる
生物兵器(B.O.W)である名もなきハンターの一体。
転生だとか憑依だとかもなく、ただ戦闘をこなしていくうちに生き延びるための知識を得てきた個体です。
バイオ二次でB.O.Wが主役というのは時々見かけるんですが、憑依などのチートが全く無い状態で
純粋なただの生物兵器というのは珍しいと思います。
原作の主人公であるクリスやレオンなどの人間は全く登場せず。
完全に生物兵器としての描写のみで終わるというなかなか新鮮な作品でした。
生物兵器として人間を凌駕する身体能力はあるものの、
銃や爆弾で対抗してくる人間たちとの戦いをどう生き抜いていくのかというサバイバル感が面白かったです。
原作知識がないと光景が想像しづらいので、原作未プレイの人にはちょっと読みづらいかも。

tag : 人外主人公 ☆3

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回転田中

Author:回転田中
生活のメインがゲームの暇人。
アクション系が主食ですが、面白ければ何でもありの雑食。
ネットでのss、二次創作などを見るのも好きです。

最新記事
カテゴリ
PS4 (5)
PSP (4)
SF (8)
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
個人的オススメゲームストア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。