スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やる夫シリーズ紹介「やる夫とらぶらぶ凛ちゃんのFallout」

やる夫とらぶらぶ凛ちゃんのFallout

<簡単なあらすじ>
やる夫は日本の社会人、趣味がゲームというごく普通の一般人だったはずが、
ふと気がつくとアメリカ退役軍人の記憶があり、目の前に美女、遠くで誰かを呼ぶ赤ん坊の声が聞こえてくる。
記憶の内容と現在の状況からFallout4のオープニングと理解したやる夫は、
妻を生き延びさせる為、ゲーム展開の通りに進め自分が死ぬ覚悟を決める。
そのままVaultでコールドスリープに入り、オープニングと同様に撃たれるやる夫だったが
なぜか死ぬことなく妻である凛に助けられる。
生き残ったことに疑問を抱くやる夫だったが、まずは自分の家族を取り戻すべく
妻と共にVaultを脱出し、世界を探索することにするのだった。



原作はFallout4で、まさかの主人公男女両取り。
他にもコンパニオンを大勢引き連れての旅や、こっそり挿入されるMODネタなど
原作とは色々と違った展開が始まります。
すでに完結済みで、メインクエストを流した感じではあるのですが、サブクエストでだらだら長引くよりは読みやすくていいです。
ただし端折られた分、いきなり登場人物が増えていたりするので原作をプレイ済みでないとさっぱり話が分からないかも。
オリジナル展開なのでどんなルートになるのかはお楽しみに。

tag : Fallout4

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回転田中

Author:回転田中
生活のメインがゲームの暇人。
アクション系が主食ですが、面白ければ何でもありの雑食。
ネットでのss、二次創作などを見るのも好きです。

最新記事
カテゴリ
PS4 (5)
PSP (4)
SF (8)
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
個人的オススメゲームストア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。