ネット小説感想「異世界に来たけど至って普通に喫茶店とかやってますが何か問題でも?」

異世界に来たけど至って普通に喫茶店とかやってますが何か問題でも?

<あらすじ>(目次ページより引用)
この話は、なんてことのない話だ。
僕の喫茶店に来るちょっと変わったお客さんと至極まともな僕の、平凡な毎日の話だ。
それでも構わないという平穏好きな人は、暇潰しにでも僕の話に付き合って頂ければ幸いだ。
コーヒーでも傍に置いて、いつも背中を押してくる時間の流れってやつを無視する心意気で、まったりぐだぐだしてほしい。


評価:☆☆☆

Arcadiaで連載されていた作品で、カクヨムにて復活。
タイトル通り、異世界に飛ばされた主人公が喫茶店を営業する日常物。
今でこそ異世界で店舗営業するというお話は珍しくない題材ですが、
昔のArcadia全盛期ではかなり珍しいタイプの作品で、
始めて読んだ時にはこういうのもあるのかと個人的に目から鱗が落ちたもんです。
Arcadiaでの連載分+新規で何話か追加されていますが、作品の雰囲気は変わらず。
チート主人公の大活躍だったり、現代文化SUGEEEもありませんが
まったりとした日常物が好きな人にオススメです。

tag : 異世界転移 店舗営業 日常物 ☆3

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回転田中

Author:回転田中
生活のメインがゲームの暇人。
アクション系が主食ですが、面白ければ何でもありの雑食。
ネットでのss、二次創作などを見るのも好きです。

最新記事
カテゴリ
PS4 (5)
PSP (4)
SF (8)
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
個人的オススメゲームストア