スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネット小説感想「ふと思いついたFate/zeroのネタ作品」

ふと思いついたFate/zeroのネタ作品

<あらすじ>(目次ページより引用)
オリ主が金ぴかことギルガメッシュに憑依した
そこから変化する物語です

思いついた事を勢いだけで書いてます


評価:☆☆☆

原作知識持ちの人間がギル召喚時に合わせて憑依。
状況が把握できず咄嗟に逃げ出してしまったため、急遽マスターとして桜を間桐から奪取。
何とか聖杯戦争を生き残るために動き出す……というお話。
思いついたことを勢いだけで書いているという注意書きの割にはストーリーがしっかりしていると思います。
原作知識&慢心なしギルで一方的に無双という場面は少なく、
他の陣営もオリ主が入ってどう変化したのか色々と描写されているので
タイトルから想像するようなオリ主TUEEEは少なめでした。
ただし一部のキャラというか、トッキーがとにかく不憫なことになっています。
また憑依物であり、ギルガメッシュの人格が欠片もなくなって完全にオリ主と化しているので
せっかくの人気キャラであるギルガメッシュが出てこないのは嫌、憑依オリ主に抵抗があるという人には向いていません。

tag : 原作憑依 オリジナル主人公 ☆3

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回転田中

Author:回転田中
生活のメインがゲームの暇人。
アクション系が主食ですが、面白ければ何でもありの雑食。
ネットでのss、二次創作などを見るのも好きです。

最新記事
カテゴリ
PS4 (5)
PSP (4)
SF (8)
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
個人的オススメゲームストア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。