スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やる夫シリーズ紹介「ガンダムビルドファイターズヤルオ」

ガンダムビルドファイターズヤルオ

元スレ(その1)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/15956/1431000353/

まとめ/AAスレお気に入りのまとめ
http://man001.blog.fc2.com/blog-entry-10600.html

<簡単なあらすじ>
やる夫は工業大学の生徒。友人のやらない夫と共に、自分で作りこんだガンプラをシミュレーターに反映させ、
実際に乗り込んで戦うように遊べるガンプラバトルの優勝を目指している。
そんなやる夫には幼馴染の恋人?クラエスがおり足が不自由な彼女のことを常に気にしていた。
彼女に自分の趣味であるガンプラを理解してもらいたいと、シミュレーターを体験させプラモをプレゼントすることにする。
クラエスが選んだのはプラモではあるがガンダムではない、ネリー・ブレン。
本来はガンプラバトルに使用できないはずの機種だったが、完成したネリー・ブレンは
なぜかシミュレーターで稼動し、クラエスが自由に動かすことができてしまう。
それをきっかけにクラエスはガンプラバトルに興味を示し、やる夫と一緒にガンプラバトルに関わっていくことになる。



最近のやる夫スレで一番楽しみにしているスレッドです。
まだ連載が始まったばかりで、4話までしかないのですがそれでもついつい紹介したくなるくらい面白い!
AAも気合が入っているし、原作要素を尊重しつつストーリーに挟んでくる点が素晴らしいです。
所々にガノタなら共感できるネタも仕込まれており、この先の投下を凄く楽しみにしている今一番オススメのスレです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

急速に話題になり過ぎて、変な荒らしや、基本的なマナーを弁えない読者がわんさと寄ってきてしまったのが残念ですね。
作者さんのモチベーションが落ちて……なんてことにならなければ良いのですが。

Re: No title

> 急速に話題になり過ぎて、変な荒らしや、基本的なマナーを弁えない読者がわんさと寄ってきてしまったのが残念ですね。
> 作者さんのモチベーションが落ちて……なんてことにならなければ良いのですが。

ですねぇ……。題材もちょっと危険なガンダムということもありますし。
正直、ここで紹介するのも大丈夫だろうかというのがあったんですが、
まあこんな零細ブログなら大して影響もないでしょうし、
それよりもこの面白さを紹介したい!ということで紹介しました。
本気で先が楽しみな作品なので、作者さんのモチベーションが続くことを祈るばかりです。
プロフィール

回転田中

Author:回転田中
生活のメインがゲームの暇人。
アクション系が主食ですが、面白ければ何でもありの雑食。
ネットでのss、二次創作などを見るのも好きです。

最新記事
カテゴリ
PS4 (5)
PSP (4)
SF (8)
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
個人的オススメゲームストア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。