スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やる夫シリーズ紹介「DOG-O SLAYER」

DOG-O SLAYER

まとめ:このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?
http://yaruok.blog.fc2.com/blog-category-141.html

<簡単なあらすじ>
西暦2000年代後半に起きた異変により、ファンタジーの住人であったエルフやドラゴンなどの
人間以外の生物が出現するようになった世界。
企業は裏で世界を支配しており、利益のためならば犯罪をも厭わないようになっていた。
そして、企業から表に出せない厄介事を解決するための人員として
特殊なスキルを持った者たちはシャドウランナーと呼ばれている。
ある事情により、シアトルからトーキョーへ逃亡してきたドクオもランナーの一人。
前から縁がある代理人の依頼により、ある少女を護衛することになるが、
その少女は自らも知らない秘密を抱えており、いやおうなく陰謀に巻き込まれてしまうのだった。



洋モノTRPG、シャドウランの世界観を使用したお話で完結済。
主人公、ドクオのだるそうながらも絶妙な掛け合いとSデレ幼女のメイゼルが可愛すぎる作品です。
元ネタを知っている人であればニヤリとできるシーンもありますし、
知らなくても何となくファンタジー+サイバーパンク的な物が想像できれば
理解できるお話ですので、サイバーパンク系のお話が好きな人にはオススメです。

tag : オススメ やる夫

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回転田中

Author:回転田中
生活のメインがゲームの暇人。
アクション系が主食ですが、面白ければ何でもありの雑食。
ネットでのss、二次創作などを見るのも好きです。

最新記事
カテゴリ
PS4 (5)
PSP (4)
SF (8)
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
個人的オススメゲームストア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。