ネット小説感想「プロジェクト・クローネのプロデューサー」

プロジェクト・クローネのプロデューサー

<あらすじ>(目次ページより引用)
もし、武内Pがプロジェクト・クローネのプロデューサーをやることになったら。



評価:☆☆☆

タイトル通り、武内Pがもしもシンデレラと兼任でクローネのプロデューサーをやることになったら……というお話。
過労死必死な気がするんですが武内Pなら大丈夫……なのか?
テーマにもなっているようにクローネ側のキャラがメインとなっていますが、シンデレラ側のキャラも出ます。
アニメじゃ物足りないんだよ!というcoolメインPの癒しにどうぞ。
自分もなぜかデレステではcoolキャラばかりに縁があるので楽しみにしています。

tag : ☆3


ネット小説感想「年の離れた妹がアイドルをやる? ちょ、待てよ!」

年の離れた妹がアイドルをやる? ちょ、待てよ!

<あらすじ>(目次ページより引用)
かつてあの日高舞と肩を並べるほどの実力を持った男性アイドルがいた。
しかし、そのアイドルはユニットの空中分解がきっかけで引退してしまった。

これはそんな伝説のアイドルだった男がアイドルになる妹を見守りつつ、口を出していく――そんなお話。

オリ主はしぶりんの兄です。その他独自設定があったり、思いつき特有の無理のある流れなどがあるので、
そこが苦手な方はブラウザバック推奨です。


評価:☆☆☆

デレマス二次創作で注意書きにある通りしぶりんの兄にオリジナル主人公がいて、
もしその兄が芸能界でトップアイドルだったとしたら……というお話。
勘のいい方はタイトルでお気づきかもしれませんが、オリ主のモデルは最近色々と話題になった国民的アイドルグループの人。
どこぞの人気投票トップを取ったCMでやめられない宣言してるあの人ではありません。
若干出オチネタのような気がしないでもないですが、アイマス、デレマスで多いプロデューサー兼マネージャーという立場ではなく、
芸能界での先達としてアイドルの卵を導いていけるのか、という視点になっているのが割りと珍しいです。
このままプロデューサー的な立場に落ち着いてしまうのか、元トップアイドルの輝きを見せることができるのか、
まだ話数も少なく展開にエンジンがかかってきた所なのでまだどうなるかわかりませんが、
先の展開を楽しみにしている作品です。


tag : オリジナル主人公 ☆3


ネット小説感想「怠け者の魔法使い」

怠け者の魔法使い

<あらすじ>(目次ページより引用)
 かつて“奇跡の10人”の1人に数えられるほどのトップアイドルに上り詰め、不労生活のためにさっさと引退した少女・双葉杏。
現在の生活に空虚感を覚えた彼女は、アイドルのプロデューサーとして芸能界に復帰することを決めた。
一癖も二癖もある、アイドル候補生達と共に。

・一部のアイドルが、原作よりも7歳年上になっています。
 また、一部のアイドルの才能が素敵なことになっていますので、そういった改変が苦手な方は読むのをお勧めできません。
・「武内P」や「346プロ」などアニメ準拠の単語が出てきますが、設定はアニメ版とかなり違います。閲覧の際はご注意ください。
・この作品は、かなり更新頻度が低くなることが予想されます。
 もし楽しんでくださるのならば、気を長くしてお待ちいただけると幸いです。


評価:☆☆☆☆

デレマス二次創作で設定改変有り。双葉杏が主人公。
双葉杏が引退後、アイドルではなく裏方のプロデューサーとして復帰して後輩アイドル達をプロデュースしていくお話。
各アイドルのキャラが良く出来ており、独自の設定を盛り込みつつも上手くキャラの魅力が伝わってくる作品です。
ライブシーンもきちんと描写されており、こんなライブだったらぜひとも行って見たい。
安倍菜々、神埼蘭子、星輝子、白坂小梅が今の所メインですが、今後増えるかも?
上記キャラのファンなら間違いなくオススメです。

tag : 設定改変 ☆4

プロフィール

回転田中

Author:回転田中
生活のメインがゲームの暇人。
アクション系が主食ですが、面白ければ何でもありの雑食。
ネットでのss、二次創作などを見るのも好きです。

最新記事
カテゴリ
PS4 (4)
PSP (4)
SF (8)
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
個人的オススメゲームストア