

ネット小説感想「オラリオの迷宮」

オラリオの迷宮

<あらすじ>(目次ページより引用)
ブシ子がオラリオへ来たようです。



評価:☆☆☆

世界樹の迷宮シリーズとダンまちと迷宮探索物繋がりでのクロス。
自分でも設定を妄想したり、誰か書かないかな~と思っていただけに見つけてちょっと嬉しいです。
主人公は世界樹シリーズの冒険を一通り経験しているという割と反則気味な性能。
そのため、名前こそブシ子なものの職業はレンジャーという状態ですが、
ストーリーでもその理由が語られてはいますので原作至上主義というわけでもなければあまり気にならないのでは。
どっちも好きなシリーズだけに先が楽しみではあるんですが、ストーリーが落ち着いた所でエタらないかだけが心配。


tag : クロスオーバー オリジナル主人公 ☆3


ネット小説感想「生きているのなら、神様だって殺してみせるベル・クラネルくん。」

生きているのなら、神様だって殺してみせるベル・クラネルくん。

<あらすじ>(目次ページより引用)
この世界で唯一『迷宮』が存在する都市オラリオに、出会いを求め移住してきた少年、ベル・クラネル。
しかし、彼にはある秘密があって......


評価:☆☆☆

ダンまちの二次、主人公ベルの特殊能力を改変した物。
能力についてまだ名言はされていませんが、作中の描写とタイトルから十中八九、月姫のアレでしょう。

いやもうこの空気がすごい懐かしい!月姫全盛期はこんな感じのクロスオーバーやオリ主がごろごろ生えていましたねぇ。
ニコポナデポで作り出されるハーレム、クロスオーバーでもお構いなしにクロス先のヒロインを落としていく主人公……。
話がかなりずれている上になんだか悪意があるような書き方ではありますが、
そういうお話が昔は好きだったんだからしょうがないんです。

作品の話に戻すと、まだ話数が少なめ(現時点で13話)なのでまだ何とも言えない所もありますが、
ベルの特殊能力が変化したことにより、展開も大幅に変更されています。
能力の謎がまだはっきりと開示されていないこともあり、先の展開がどうなるか楽しみではありますが、
若干ハーレム要素が強いかな、という気もします。まあそれは元の作品(ダンまち)からか。
個人的には昔の二次創作を思い出してしまい、ついつい更新をチェックしてしまうのです。
月姫二次を読み漁っていたような人にはオススメ。

tag : キャラ改変 ハーレム ☆3

プロフィール

回転田中

Author:回転田中
生活のメインがゲームの暇人。
アクション系が主食ですが、面白ければ何でもありの雑食。
ネットでのss、二次創作などを見るのも好きです。

最新記事
カテゴリ
PS4 (4)
PSP (4)
SF (8)
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
個人的オススメゲームストア

