スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネット小説感想「今日もどこかでクラッシャー」

今日もどこかでクラッシャー
http://ankimoya.nomaki.jp/kura.html

<簡単なあらすじ>
神様転生でリリなの世界に子供状態で転生したオリ主。
チートでもらったたつじんめがねでファミコンから技を覚えつつ、知り合った八神はやての家で居候の身として過ごす。
そんな中、闇の書事件で魔法との関わりを持つことになった主人公は
成り行きからミッドチルダで魔道師を目指すことになる。
そんな主人公が魔法とファミコン技を組み合わせたえげつない戦法で
犯罪者からクラッシャーと恐れられるようになるまでのお話。



評価:☆☆☆☆

リリなののオリ主でゆるーい雰囲気のギャグ物、完結済み。
個人サイトで連載されていますが、Arcadiaでも「オリ主憑依原作知識なし」というタイトルで掲載。
割と古い作品で、リリなの二次のギャグ物では結構有名なのでは。
あらすじでは特筆する所も無い普通のリリなの二次に見えますが、ギャグ描写のセンスが個人的にツボった作品です。
特に外伝の掲示板形式での話は秀逸。
序盤がほぼテンプレ展開なのと主人公が関西弁ということで受け付けない人もいるかもしれませんが、
sts編に入ってからが本番だと勝手に思っています。
ギャグ物なので合う合わないが別れる作品だとは思いますが、
ゆるい雰囲気の作品でも大丈夫という人にはオススメ。

スポンサーサイト

tag : 原作転生 チート オリジナル主人公 ギャグ ☆4

プロフィール

回転田中

Author:回転田中
生活のメインがゲームの暇人。
アクション系が主食ですが、面白ければ何でもありの雑食。
ネットでのss、二次創作などを見るのも好きです。

最新記事
カテゴリ
PS4 (4)
PSP (4)
SF (8)
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
個人的オススメゲームストア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。