スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネット小説感想「PERSONA3←NOCTURNE」

PERSONA3←NOCTURNE
http://novel.syosetu.org/51220/

<あらすじ>(目次ページより引用)
世界は、一度死んでいる。

世界が死んで、混沌が生まれた。それは、新たな世界を宿した銀の卵。
卵の内側――ボルテクス界――では、次に生まれ来る世界の理念――コトワリ――を定めるための
激しい闘争が繰り広げられた。
普通の男子高校生だったはずのあなたは、先生の導きと堕ちた明星の陰謀によって、
人でも悪魔でもない者――人修羅――となり、その戦いの渦中へと放り込まれた。
悪魔を従え、死神を退け、友を殺した戦いの果て、あなたは創世の資格を手にする。 
ただの悪魔にはならず、混沌の王にもなれない。そんなあなたが掲げたのは、名も無いコトワリ。
力が全てのヨスガでも、独り閉じたムスビでも、感情を消したシジマでもない――自由と言う名の愚者の世界。

しかし、ようやく取り戻した”元の世界”には、既に次の”滅び”が置かれていた。


評価:☆☆☆☆

真・女神転生3とペルソナ3のクロス。
人修羅がメガテン3のエンディング後、P3Pの世界へ移動する形になっています。
P3P側はハム子が主人公扱いとなっており、使用するペルソナに人修羅との関わりが見えていたり。
文章が少し特徴的で、ネット小説では珍しい基本的に主人公を「あなた」と定義してこちらに語りかけるような文になっています。
いわゆる二人称形式……でいいんでしょうか。
あまり見ない形ですが、それでも違和感を感じることはなくきちんと物語に入り込めるのは凄いです。
ストーリー的にはまだ序盤~中盤に差し掛かった辺りではありますが、すでに色々と伏線(という名の地雷)も張られており、
今後の展開が楽しみな作品です。

スポンサーサイト

tag : ペルソナ3 人修羅 ☆4

プロフィール

回転田中

Author:回転田中
生活のメインがゲームの暇人。
アクション系が主食ですが、面白ければ何でもありの雑食。
ネットでのss、二次創作などを見るのも好きです。

最新記事
カテゴリ
PS4 (4)
PSP (4)
SF (8)
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
個人的オススメゲームストア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。