やる夫シリーズ紹介「機動戦士ガンダ…」

機動戦士ガンダ…

まとめ:このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?
http://yaruok.blog.fc2.com/blog-category-214.html

<簡単なあらすじ>
居住可能なスペースコロニーを製造し、宇宙に進出した人類。
そのコロニーの1つ、サイド3が地球からの搾取に耐えかねて反乱、ジオン共和国を名乗り地球からの独立を図る。
ジオン共和国内の有力者、ザビ家長男に生まれついたヤルオ・ザビは
特技が誘拐されることになるレベルで魅力溢れる人物だが、それ以外はいたって普通の人物。
ヤルオがジオンでどのように生き、歴史に影響を与えるのか、それはサイコロの神様だけが知っている……。



原作はタイトル通り機動戦士ガンダムの一年戦争が舞台、すでに完結済み。
掲示板内の機能であるダイス振り機能を使って登場人物の能力や行動を決めていくという作品で、
原作からどのように変化していくのか全く予想がつかないスタイルです。
ダイスの機嫌次第でとんでもない方向にかっとんで行きつつも、
破綻せずにストーリーがまとまっているのも面白いと思います。


やる夫シリーズ紹介「ガンダムビルドファイターズヤルオ」

ガンダムビルドファイターズヤルオ

元スレ(その1)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/15956/1431000353/

まとめ/AAスレお気に入りのまとめ
http://man001.blog.fc2.com/blog-entry-10600.html

<簡単なあらすじ>
やる夫は工業大学の生徒。友人のやらない夫と共に、自分で作りこんだガンプラをシミュレーターに反映させ、
実際に乗り込んで戦うように遊べるガンプラバトルの優勝を目指している。
そんなやる夫には幼馴染の恋人?クラエスがおり足が不自由な彼女のことを常に気にしていた。
彼女に自分の趣味であるガンプラを理解してもらいたいと、シミュレーターを体験させプラモをプレゼントすることにする。
クラエスが選んだのはプラモではあるがガンダムではない、ネリー・ブレン。
本来はガンプラバトルに使用できないはずの機種だったが、完成したネリー・ブレンは
なぜかシミュレーターで稼動し、クラエスが自由に動かすことができてしまう。
それをきっかけにクラエスはガンプラバトルに興味を示し、やる夫と一緒にガンプラバトルに関わっていくことになる。



最近のやる夫スレで一番楽しみにしているスレッドです。
まだ連載が始まったばかりで、4話までしかないのですがそれでもついつい紹介したくなるくらい面白い!
AAも気合が入っているし、原作要素を尊重しつつストーリーに挟んでくる点が素晴らしいです。
所々にガノタなら共感できるネタも仕込まれており、この先の投下を凄く楽しみにしている今一番オススメのスレです。

やる夫シリーズ紹介「魔法少女 文化汚染(サブカル)なのは」

魔法少女 文化汚染(サブカル)なのは

まとめサイト/やるやら鍋
http://yymatome.blog.fc2.com/blog-entry-2195.html

<簡単なあらすじ>
家庭の事情から家族に甘えることができず一人になることが多かった幼い少女、高町なのは。
それを見かけた高校生、やる夫は自分の境遇と重ね合わせなのはにしてしまう。
寂しそうにしているなのはに声をかけ、一緒に遊ぼうと本を読み聞かせてあげるやる夫だったが、
よりによって読み聞かせる本がハインラインの宇宙の戦士というガチのSFだった。
普通なら小学校低学年の少女に読み聞かせる話ではなく、理解も出来るはずがなかったのだが、
自分に構ってくれる嬉しさから、何とか理解しようと努力し、自分でも読めるようにと文字を勉強していった所、
ガチSFオタ少女が誕生してしまった。そんななのはの所に次元の向こうから、
魔法などというステキ技術がやってきてしまったのだからさあ大変。
魔砲少女(非殺傷設定無し)が爆誕してしまうのであった。




こちらもダッツ氏の雑談所作品。スレの終身名誉ヒロインであるなのはさんが主役のお話。
原作から余計な要素が加わったせいで色々とひどいことになってます。
アッハイ ソレデモ ナノハサンハ カワイイデス
その影響はなのはさんだけに留まらず、フェイトにも及んでおり原作から非常にかけ離れたギャップが笑えるお話。

tag : オススメ やる夫

プロフィール

回転田中

Author:回転田中
生活のメインがゲームの暇人。
アクション系が主食ですが、面白ければ何でもありの雑食。
ネットでのss、二次創作などを見るのも好きです。

最新記事
カテゴリ
PS4 (4)
PSP (4)
SF (8)
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
個人的オススメゲームストア