ネット小説感想「運命の使い魔と大人達」

運命の使い魔と大人達

<あらすじ>(トップページから引用)
この作品は、J・エルロイ風味に擦り切れた「リリカルなのは」のフェイト・T・ハラオウンが、
「ゼロの使い魔」の世界に召喚され、ノワールな活躍をするSSです。
なお、基本的に精神的に大人なキャラが活躍する事になりますので、あまりほのぼのした話にはなりません。
あらかじめ、毒性が強い旨、お断り申し上げさせていただきます。


評価:☆☆☆☆

ゼロ魔×リリなののクロスではありますが、注意書きの通りキャラ改変により
主にリリなの側のキャラが真っ黒になっています。
ちょっと古めの作品で、ゼロ魔二次全盛期の頃に投稿された作品。
ブラック臭漂う管理局の中で、更に裏の仕事をやらされ擦り切れてしまったフェイトがルイズに召還され、
その戦闘技術と知識で周りに影響を与えていくお話。
全体的にシリアスで進んでいき、ゼロ魔テンプレから外れつつもきっちりとまとめているストーリーが面白いです。
長さはそれほどでもなく中編程度の長さで完結しているため読みやすく、
シリアス系二次作品が好きな人にはオススメ。
ただし上記の通りキャラ改変でリリカル成分が全く無くなっていますので、キャラ改変に抵抗のある人は注意。

tag : クロス キャラ改変 ☆4


ネット小説感想「ルイズがチ◯コを召喚しました」

ルイズがチ◯コを召喚しました
http://novel.syosetu.org/55397/

<あらすじ>(目次ページより引用)
タイトルに偽りはない。Arcadia様とのマルチ投稿。



評価:☆☆☆☆

ゼロ魔二次創作。ひどいタイトルですがマジでそのまま。ご立派様だとかの例えじゃなくてマジでそのまま。
勿論ギャグ物です……っていうか、このタイトルでシリアスに持ってけるならそれはそれで凄い。
多少、出落ち臭がしなくもないものの、一発ネタでは終わらずある程度の期間できちんと更新されています。
文章のセンスが素敵すぎてかなり笑いました。下ネタではあるものの、ギャグが秀逸でかなりお気に入りです。
キャラ崩壊と下ネタに抵抗がなければぜひ。

tag : キャラ崩壊 ギャグ ☆4


ネット小説感想「ゼロの死人占い師」

ゼロの死人占い師
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=zero&all=12668&n=0&count=1

<簡単なあらすじ>
魔法が使えず、ゼロと呼ばれる少女ルイズが魔術学園の卒業試験、使い魔召還の儀式で呼び出したのは
得体の知れないミイラだった。しぶしぶミイラを使い魔とするルイズだったが、
その晩、夢でミイラの生前の姿と大天使と呼ばれる存在に出会い、ミイラの正体を知る。
そのミイラはラズマの英霊と呼ばれる大司教トラン=オウルの骸であり、
自らの存在でラズマの地下世界を守護していた英雄だった。
それを知ったルイズは必ずトラン=オウルを元の世界へ戻すことを誓い、
大天使より与えられた異界の知識でトラン=オウルを戻すための研鑽を始めるのだった。


評価:☆☆☆☆

記事を消す前にも紹介していましたが、最近ふと読み直したので再度紹介。
ゼロ魔とPCソフトで有名なDiabloシリーズとのクロスで、いわゆるルイズ魔改造物。
Arcadiaで掲載されており、未完結で更新停止中。
ディアブロをあまり知らなくても問題なく読めると思います。

ディアブロ世界の知識でネクロマンサーとなったルイズが色々な意味で無双するお話。
ルイズが性格改変によりほぼオリキャラと化していますので、キャラ改変に抵抗のある方は注意。
とにかく文章のセンスが個人的に大ヒット。ギャグシーンでは腹を抱えて大爆笑してました。
原作の展開は遥か彼方に消し飛び、先が読めず展開が非常に気になる作品だったのですが、残念ながらエター。
更新が途絶えて久しいですが、未だに更新を待っている作品です。

tag : Diablo キャラ崩壊 ☆4

プロフィール

回転田中

Author:回転田中
生活のメインがゲームの暇人。
アクション系が主食ですが、面白ければ何でもありの雑食。
ネットでのss、二次創作などを見るのも好きです。

最新記事
カテゴリ
PS4 (4)
PSP (4)
SF (8)
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
個人的オススメゲームストア