スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やる夫シリーズ紹介「やらない夫・リバースエッジ」

やらない夫・リバースエッジ

元スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12973/1374755120/

まとめ:やらない夫オンリーブログ
http://yaranaioblog.blog14.fc2.com/blog-category-294.html

<簡単なあらすじ>
やらない夫は東京の小さな雑居ビルで営業している探偵社で働いている。
やらない夫と受付嬢、年を取った探偵の3人だけの小規模な探偵社だが、
それ故にあまり表沙汰にはできないような妙な依頼が舞い込んでくることも多い。
そして今日もわけありの依頼人が訪れるのだった……。


原作はリバースエッジ・大川端探偵社という漫画です。
探偵モノなだけあっておかしな事件からちょっと悲しくなるような事件まで色々なお話があります。
自分は原作を読んだことがないんですが、なんだか妙にアレなオチが多いのは
原作からそのままなんでしょうか……。
何だこれと思いながらも、時折シリアスな事件が挟まるので侮れない作品です。
探偵物の雰囲気も良く出来ているので、1話完結タイプの探偵小話物が好きな人にオススメです。
スポンサーサイト

テーマ : アスキーアート
ジャンル : サブカル

tag : オススメ やる夫


やる夫シリーズ紹介「彼らの隣に何かが立つようです」

彼らの隣に何かが立つようです

まとめ:やる夫遊歩道
http://yoruoyuuhodou.blog110.fc2.com/blog-category-81.html

<簡単なあらすじ>
普通の高校生やる夫は、ある日起きると何かもわからない見知らぬ存在が自分の傍にいることに気づく。
両親はその何かにも気づかずやる夫にしか見えない様子だったが、
登校途中に会った友人にも同じような能力が発現していた。
能力が目覚めた理由はわからないながらも、友人と共に能力を検証していくやる夫だったが、
そんな中でクラスメイトの妹、できない子が行方不明になっているという知らせが届く。
同じ能力者だったできない子の唐突な行方不明にはこの能力が関わっているのではないかと考え、
できない子を探すやる夫達だったが、そのうちに何やら怪しげな陰謀が見え始めるのだった。




ジョジョを元ネタにした全3話+αの短編でサクッと読めるお話です。
ジョジョ物というとスタンドバトルと独特な空気感が割とお約束ですが、
あまりそこにはこだわっていないのか、ジョジョらしさはあまり感じられません。
ですが普通の高校生らしいやる夫達が能力を駆使して何とか事件を解決しようとするのは
ジョジョとは違う面白さがありました。
ジョジョなんだから原作の雰囲気を再現していないと嫌、という人にはオススメできませんが、
超能力バトル物として読むのであれば綺麗に纏まっており、原作未読の人でも楽しめると思います。

テーマ : アスキーアート
ジャンル : サブカル

tag : オススメ やる夫


やる夫シリーズ紹介「やらない夫の深夜食堂」

やらない夫の深夜食堂

元スレ(その1)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12973/1361359510/

まとめ

やる夫短編集 阿修羅編
http://mukankei151.blog47.fc2.com/blog-category-227.html

やらない夫オンリーブログ
http://yaranaioblog.blog14.fc2.com/blog-category-283.html

やるやら鍋
http://yymatome.blog.fc2.com/blog-entry-3356.html

大惨事!!スーパーやる夫大戦α
http://daisanjisuper.blog.fc2.com/blog-entry-51.html

<簡単なあらすじ>
新宿、花園界隈の路地裏にマスターが一人で切り盛りする、「めしや」としか呼ばれない小さな食堂がある。
深夜0時から朝7時までの営業でメニューは酒と焼酎と豚汁定食しかないが、
マスターができる料理なら何でも作ってくれる店。
ちょっと変わったこの店は常連から「深夜食堂」と呼ばれ、訪れる客たちも様々な事情を抱えているのだった。



時々料理漫画のオススメとして名前があがり、実写ドラマ化もされた原作漫画のやる夫スレです。
出てくる料理も普通の料理漫画とは違う変わった物が多く、食欲を刺激されることも多いです。
また、料理とそれに絡んだお客のエピソードがシリアスからコメディまで幅広く、
読んでいて飽きることがない作品です。
これを見て原作にも興味がでてきたので、ちょっと読めるような所を探してみようと思っています。

テーマ : アスキーアート
ジャンル : サブカル

tag : オススメ やる夫

プロフィール

回転田中

Author:回転田中
生活のメインがゲームの暇人。
アクション系が主食ですが、面白ければ何でもありの雑食。
ネットでのss、二次創作などを見るのも好きです。

最新記事
カテゴリ
PS4 (4)
PSP (4)
SF (8)
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
個人的オススメゲームストア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。