やる夫シリーズ紹介「異世界食堂できない夫」

異世界食堂できない夫

元スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/15257/1369134064/

まとめ
やる夫たちのいる日常
http://yaruonichijou.blog.fc2.com/blog-category-79.html

<簡単なあらすじ>
現代日本にある普通の洋食屋「Take It Easy」にはある秘密があった。
毎週土曜になると不思議な力で入り口が異世界に繋がるのだ。
そしてそこからは料理に魅了された様々な客がやってくる。
魔王、英雄、超能力者……そんな常連に異世界食堂と呼ばれる店は、土曜のたびに様々な客で溢れるのだった。


小説家になろうで連載されているネット小説、「異世界食堂」の二次創作です。(作者様公認済)
AAキャラの元ネタ世界にそのまま繋がったり、お客同士の絡みも多かったりと
やる夫系ならではの面白さもある作品だと思いますが、
なんといっても美味しそうな料理の飯テロっぷりは原作と変わらず、空腹時に読むには注意が必要です。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

tag : オススメ やる夫


やる夫シリーズ紹介「聖☆あめりかん」

聖☆あめりかん

現行スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12973/1365853574/

まとめ:100%自分用やる夫まとめ
http://rusalka777.blog.fc2.com/blog-category-51.html

<簡単なあらすじ>
西暦20XX年のアメリカでは、超人的能力を持つスーパーヒーロー達が悪人との戦いによって出した犠牲により、
ヒーローの素性を登録する法律が可決。規制派と反対派によるヒーロー同士の激しい戦いが起きていた。
反対派のリーダーだったキャプテン・アメリカは自身の矛盾に気づき投降したが、
裁判所への出頭前に暗殺されてしまった…はずだった。
命を取り留めたキャプテンは問題事を避けるためにアメリカを離れ、日本のT川市、家賃5万円の古アパートへ住み
ヒーローではなく、一人の人間としての生活を始めるのだった。



タイトルでの通り、あの聖人達が日本の安アパートで貧乏暮らしをしていたら…という
大人気漫画のアメコミヒーロー版です。
アメリカでのヒーロー生活とのギャップに戸惑う日常パートと、ヒーローは引退したけれど
その魂までは忘れていないキャプテンの熱い戦闘パートが見どころ。
アメコミの知識があれば勿論のこと、キャプテンアメリカの名前くらいしか知らないような人でも
楽しく読むことができるオススメ作品です。

テーマ : アスキーアート
ジャンル : サブカル

tag : オススメ やる夫


やる夫シリーズ紹介「新城直衛と三匹の獣」

新城直衛と三匹の獣

まとめ:AAまとめブログ
http://aamatome.blog31.fc2.com/blog-entry-2374.html

<簡単なあらすじ>
生きる者全てを殺し、何もかもを奪っていく災い「鬼」によって滅んでいく世界。
鬼に襲われた村から一人の赤ん坊が一縷の望みを託して川へ流される。
運良く老人夫婦に拾われた赤ん坊は夫婦によって育てられるが、
鬼によって食料も無くなったため、成長した子供を残して夫婦も亡くなってしまう。
月日が経ち、世界にたった一人残された青年はせめてもの抵抗にと鬼を倒すための旅に出るのだった。



誰もが一度は聞いたことがある有名なお伽噺、桃太郎を大胆にアレンジした作品。
かなりヘビーなお話なんですが、全5話と短めにスッキリとまとまっていますので
読んでいて胃もたれするようなことはないと思います。
どこまでもシリアスで絶望的な世界と、それでもなお前に進んでいく主人公たちが悲しくも熱いお話です。

テーマ : アスキーアート
ジャンル : サブカル

tag : オススメ やる夫

プロフィール

回転田中

Author:回転田中
生活のメインがゲームの暇人。
アクション系が主食ですが、面白ければ何でもありの雑食。
ネットでのss、二次創作などを見るのも好きです。

最新記事
カテゴリ
PS4 (4)
PSP (4)
SF (8)
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
個人的オススメゲームストア