バイオハザードリベレーションズ2 ナイフ一本あればいい トロフィーについて

ディスク版が発売されたバイオハザードリベレーション2ですが、このゲームのトロフィーのうち
「ナイフ一本あればいい」というトロフィーがなかなか取得できないようです。
自分も取得できず、かなりEp1を周回しました。
自分はPS3版でプレイしているんですが、バグなのか仕様なのかわかりませんが
異様に判定が厳しいようです。

まずPS3版では「クレア編クリア後、そのまま続けてNEXTを選びバリー編をプレイすると取得できない」
というバグがあるようです。これについてはクレア編クリア後、QUITで一旦タイトルに戻り、
チャプターセレクトからバリー編を選ぶと取得できるとのことが公式より発表されているようです。

自分が取得できた時の状況としては
・すでに一度クリア済、スキル(追い討ちなど)取得済(開始時から装備を持っている状態)
・ナイフのみ使用
・体術、不意打ち未使用
・追い討ち使用
・火炎放射器未使用
・回転刃使用
・AIナタリアが石を投げて怯ませた敵に攻撃

という状態でした。
恐らく、体術は絶対不可、追い討ちはOK、AIによる攻撃もOKだと思われます。
誤って体術や銃を使用してしまった時はリトライでは取得できず
またチャプターを最初からやり直す必要があると思われます。

取得のコツとしては、まず何よりも体術の暴発が一番の障害なので
なるべく乱戦状態にならないように気をつけ、ボタン連打でナイフを振らないようにしましょう。
特にクレア編ではモイラのライトにより体術が暴発しやすいです。
難易度カジュアルであればよほど攻撃されすぎない限り敵に殺されることはないので、
多少時間がかかっても確実にナイフのみで攻撃していきましょう。

また、敵との戦闘自体を減らす為、スルーできる敵はスルー。
できればクレア編では火炎放射器は使わず、回転刃で撃退したほうが良いでしょう。

トロフィー&実績解除日記

Dmc デビルメイクライ(PS3)

・全トロフィー獲得

難易度ダンテマストダイなど高難易度クリアトロフィーがありましたが、
思っていたよりも楽に獲得できました。
まあ全ステージ6周+DLC6周はさすがに作業感もありましたが……。
どうしても無理っぽいようなトロフィーはないと思います。

・お前、今日はツイてるな
・早いもんだ
M15で敵を無視していけば速攻で終わるので両方獲得が狙えます。

・人を助けるのに理由がいるのか?
炎が収まるのを待ってから次の足場に渡るようにすればダメージを受けるような場面はありません。
エンジェルリフトを連続で使用したり、エンジェルリフト→デーモンプル連続使用をする場所などは
割とギリギリですが焦らずに。敵がいる足場では縁のギリギリに近づくと炎ダメージを食らう可能性があるため
なるべく足場中央などで戦いましょう。

・トニー・レッドグレイブに捧げる
ヘブンオアヘルモードで嫌でも50体は倒せるので特に狙わなくても大丈夫です。

・決め言葉は?
他の全トロフィーを獲得しても大体4000体~4500体程度になると思います。
バージルダウンフォールで倒した敵はこちらに含まれません。
稼ぐのはトロフィーwikiにも記載がある通り、ヘブンオアヘルモードのM10のボブ戦で
中継映像で戦う際の雑魚無限沸きを利用して稼ぐのが早いです。
1回目の中継では「病気持ちながらいかがわしい~」「最高潮だろ?ボブ」の後で元の場面に戻りますので、
ダンテのセリフが表示されたらスタートメニューからチェックポイントに戻るを繰り返します。

・飽きさせないね
100%クリアとは各ステージのロストソウル、シークレットキー、シークレットドアを全て発見すると達成となります。

・Too easy!
・悪魔は泣かない
・でもこういうノリは嫌いじゃないぜ
・そんでもって地獄へようこそ!
wiki記載の通り、デビルハンター→サンオブスパーダ→ヘブンオアヘル→ダンテマストダイ→ヘルアンドヘルの
順番にクリアしていくことをお勧めします。
サンオブスパーダの時点で難しければ、多少のアイテムを使用しても大丈夫ですが、
ダンテマストダイ用にアイテムを購入できるだけのレッドオーブは確保しておきましょう。

ダンテマストダイはアイテムごり押しでもクリアできれば、ヘルアンドヘルはスーパーダンテで何とかなります。
ただし最後のバージル戦が難関で、デビルトリガーの恩恵が攻撃力上昇くらいしか受けられないのに加え、
デビルトリガー効果で画面が白くなるため幻影剣が非常に見づらくなります。
アイテム等のごり押しもできないため、攻撃パターンを体で覚えて頑張りましょう。

・ジャックポット!
ダンテマストダイをクリアした後ならネフィリムでも結構ヌルく感じると思います。
ロストソウルなどは全て発見しているのは前提で、その上でスピードと攻撃を上手く繋げていくことが求められます。
コンボを決めなくてはいけないとなると難しそうに感じますが、ロード画面中のような
複雑なコンボは特に必要ありません。
アキュラのバイインで集めた敵にまとめて攻撃するのがランクを上げる近道です。
バイインの後に△△→R2+△、エリクスで空中○長押し、△長押しのドライブなど
高威力高ポイントの攻撃を当てていくと良いでしょう。
特にトリニティスマッシュは複数の敵に当てるだけで一気にランクが跳ね上がります。
後は攻撃するよりも敵の攻撃を食らってランクを下げないことを重視していけば大体のステージでは大丈夫です。
できるならエアリアルバイイン→ダブルアップ→ストンプのコンボで一気にランクが上がりますが、
武器切り替えがあるのでちょっと難しいかも。

個人的に難しかったのがM17。スタイルポイント26万、タイム9分程度でSSSになります。
最初の分かれ道では必ず右を選び、途中のエンジェル&デビルナイトで少しでもポイントを稼ぎましょう。
また、最初に敵が大量に出現する足場が稼ぎ場所です。
最初に出現するブッチャーをカメラ内に入れないようにしてから、バイインで雑魚を集め、
ストンプやトリニティスマッシュで一気にランクを上げた後、
いかに攻撃を食らわないかがポイントとなります。
ここの敵を全滅させた後にポイントが14万程度稼げており、途中の敵を足場から落とすことなく
攻撃を当ててポイントを稼げるならギリギリで26万に届くと思います。
足場を渡っていく時も炎ダメージを食らうとランクが落ちるのでなるべく食らわないように。

youtubeでのネフィリムSSS動画


バージルダウンフォール

・今回だけお前に付き合ってやる
バージルではダンテのバイイン→ストンプのようなランク上げが楽になるコンボがありませんが、
円陣幻影剣を展開して敵の群れに突っ込んで行くだけであっさりランクが上がります。
デビルトリガーもダンテより溜まりやすくなっているので、
強敵相手や雑魚が多い時などはガンガン使用してきましょう。
難関はやはりM5の亡霊バージル戦。ここでは円陣幻影剣が使えないのでランク上げが難しいです。
攻撃チャンスも少ないので、下手にコンボを狙うより△△→R2△△△で攻撃していった方がポイントを稼げます。

youtubeでのネフィリムSSS動画


・これがスパーダの力!
・笑止!
・無意味だ!
VDFではミッション数が少ないため、DH→SOS→HOH→NL→VMD→HAHの順番でクリアした方が良いです。
レッドオーブがあまり稼げないため、VMD用のアイテムを少しでも多く買うために
先にネフィリムSSSに挑戦してレッドオーブを稼ぎましょう。
ある程度のアイテムさえ確保できればVMDでもアイテムごり押しでクリア可能です。

また、HAHではダンテと違いデビルトリガーで安全を確保しつつ攻撃ということができません。
とはいえ、円陣幻影剣とドッペルゲンガーは使い放題ですので、常に両方を展開しつつ
円陣幻影剣で防げない空中の敵を優先して倒していけば大丈夫でしょう。

難関はやっぱり亡霊バージル戦。特に途中の幻影剣モードが鬼畜で、
巨大幻影剣はともかく、急襲幻影剣は完全にタイミングを覚えないと厳しいです。
こちらに飛んでくるちょっと前に剣が一瞬動いて間を取るので、それを見てから回避で避けることができます。
しかし1回目に幻影剣モードに入った時と2回目に入った時では回避のタイミングが違い、
2回目はかなり早めのタイミングでの回避が必要となります。
とにかく数をこなして体でタイミングを覚えるしかないので、挫けずに頑張りましょう。

tag : トロフィー


トロフィー&実績解除日記

SOULCALIBUR Lost Swords (PS3)

・全トロフィー獲得

無料でトロフィーが獲得できるということでちょっとプレイしてみました。
基本無料のアイテム課金ゲームではありますが、無課金でトロフィーコンプはできました。
ぶっちゃけ結構運が絡みますね。もしトロフィー目的でプレイするなら
強い戦友がいると楽なので人がいるうちにプレイしておいた方がいいかも。

・剣の英雄 ゴールド
使用キャラはソフィーティアがオススメ。
□の横切り連打で出る技を出してるだけで勝てます。
後はダウン追い打ち用に←BKとスタン追い打ち用に↓BBを覚えるだけ。
スタンした時の追い打ちにはR1で出せるゲージ技も有効です。
この他のコツとしては、防御する時にはきっちり最後まで防御すること。
相手の連続攻撃(AAAなど)を途中で反撃しようとすると防御が解けて食らってしまいますので、
相手が動きを止めるのを見届けてから反撃に移りましょう。

後半にもなると敵も多少強くなってきますので、
勝てないと感じた時はレベル上げ&合成用ゴールド稼ぎを兼ねて簡単なステージなどで敵を倒しましょう。
ただし、トロフィー「収集家」があるため獲得までは合成しないようにしましょう。
自分はレベル10程度で終章までクリアできました。
また、レベルが高い戦友がいたら積極的に戦友承認を送っておきましょう。

1日1枚はコンティニューチケットをAPを使い切るミッション報酬でもらうことができるので、
最終戦まで行けた場合にのみチケットを使って勝つようにしていけば
少しづつでも進んで行けるはずです。

・完全武装
ストーリーモードでクエストを選ぶ時にR1でクエスト区分を切り替えできます。
その中のアナザークエスト、「対抗拠点」と「傭兵の砦」の2つでアクセサリーを獲得できます。
難易度はHARDとなっていますが、敵の強さ自体は終章よりも弱い感じがしました。
ただし、数が多いのである程度の強さは必要になります。
その代わりに宝箱を獲得するチャンスはかなり多いので、クエストを達成できるならあっさり全身分揃うと思います。
「対抗拠点」ではベルトと肩、「傭兵の砦」ではその他の部分が獲得できます。

tag : トロフィー


トロフィー&実績解除日記

ガンダムvsガンダム EXTREMEVS FULLBOOST

・全トロフィー獲得
プレイ時間が大体30時間程度でプラチナを取れました。
自分はオンFBミッションの難易度ハード辺りから、クリアするのに未強化の機体を使うのが面倒だったので
先に全ての機体を極限進化まで強化してからクリアしていったので
スキルポイントがかなり無駄になっていますが、その辺りの手間を惜しまなければもう少し早くコンプできるかも。

アーケードモード系のトロフィーはオプションで難易度などを変更しても獲得可能なので、
難易度を1、他の項目を全て最大にすると割と楽に獲得することができます。
各ステージでコンティニューをしても獲得可能なことを確認済みです。

アーケードのクリアにはある程度の腕前が必要にはなりますが、基本的なテクニックさえわかっていれば
それほど難しいというわけではありません。
コツとしては、格闘生当ては狙わず射撃戦で撃墜していくことを考えましょう。
今作のCPUはきちんと格闘を回避するため、こちらから格闘を振っても当たらないことが多いです。
特にこちらがダウンした後、近くでぼーっと立っているからといって格闘を振ると
超反応でしっかり回避して反撃してきます。
ついつい起き上がりに格闘を振りたくなりますが、我慢して射撃で攻撃するようにしましょう。

大型のMAなどのボス機体ではステップで誘導を切ることと、シールドガードを利用することがポイントです。
ボス機体の照射ビームは当たると理不尽なほどのダメージを食らう上、
ブーストダッシュだと振りきれないほどの銃口補正を持っています。
そのためステップを利用して誘導を切らないと、ビーム2回で蒸発ということが有り得ます。
しかもステップですら範囲から逃れられない場合もあるため、
シールドガードを咄嗟に出せるようになると生存率が大きく変わってきます。
シールドは↓↑と素早く入力すると出せるので、アプサラスなど攻撃モーションがわかりやすい敵で
ガードの練習をしておくといいかもしれません。

使用する機体は射撃戦をメインにすることから、ユニコーン、Z、百式、MkⅡなどがオススメです。
どれもビームライフルを無限に撃てるため、弾切れを気にせず弾幕を張ることができます。
慣れないうちは下手な鉄砲数撃ちゃ当たるの精神で垂れ流していくといいでしょう。
逆に格闘機はCPU戦での使用はオススメしません。
ボス系機体を倒すのにも苦労するため、CPU戦で使用するのはやめておいた方が良いでしょう。

・対話のための機体
アーケードモードのEXステージを全て出現させると獲得。
出現させるだけでクリアはしなくてもいいのですが、コンプを狙うなら結局はクリアすることになります。
出現条件は獲得スコアか撃墜数のようで、どちらにせよ敵の撃墜を多く狙っていけば出現すると思います。
CPUを回避にして何とか一人で頑張るのが確実。

・星を見ぬ者
ブランチバトルコースをEX,ボーナスステージ含め全てクリアすると獲得?
自分はとりあえず各コースを全て1回ずつクリア、次に出現したEXを全てクリアして獲得できました。
下手に途中でコースを変更せず、一直線にクリアしていった方がわかりやすいと思います。

・蒼い死神
1つのステージのスコアが8万を超えると獲得。
低難易度のステージだとそこまでいかないことが多いので、ある程度は難易度が高いステージに挑む必要があります。
こちらもEX出現狙いと同様、CPUを回避にして一人でひたすら撃墜数を稼ぐ必要があります。
上手くいけばEX狙いの時に獲得できると思います。

・プルトゥエルブ
・地球を粛清する者
FBミッションオールクリアが獲得条件となりますが、機体を強化してあればそれほど難しくはありません。
FBミッションの場合、相方のCPU機体も強化の影響を受けるようですので、
苦戦するステージがあればそのステージ相方の機体を先に強化してしておきましょう。
特にオンラインのFBミッションでは敵の数が多く時間が厳しいステージもありますので、
ソロでプレイする場合はCPU機体の強化は重要です。

・閃光のハサウェイ
全機体を極限進化まで強化することで獲得。DLC機体は含みません。
効率の良いステージとしては、最初期に「震える山」イージー、「ポケットの中の戦争」エクストリームの
どちらかで獲得スキルポイント増加をMAXにしたあと、「ベルトーチカ・チルドレン」イージーで稼ぐのが早いです。
特にポケ戦ではヅダをMAXまで強化した後は半放置が可能です。
勝手に敵を倒してクリアしてくれるので、普通にクリアするよりは獲得SPが減りますが、
何かしながらのSP稼ぎが可能です。操作するのが面倒な人はどうぞ。


トロフィー&実績解除日記

ゴッド・オブ・ウォー:アセンション PS3

・全トロフィー獲得

すっかり忘れてましたがEXVSFBの前にゴッド・オブ・ウォー:アセンションをプレイしていて
全トロフィーを獲得しました。
特に苦労するトロフィーもなくあっさりとプラチナ獲得。
難易度ハードだったので爽快感に欠けるプレイでしたが、どうしてもクリアできない難所などもなく
10時間掛からない程度でコンプ完了。

tag : トロフィー


トロフィー&実績解除日記

地球防衛軍4

・Inferno全ステージクリア(レンジャー) S
・Inferno全ステージクリア(ウイングダイバー) S
・Inferno全ステージクリア(エアレイダー) S
・Inferno全ステージクリア(フェンサー) S
・武器入手100% G
・キャリアー・ハンター B
・フォートレス・ハンター B
・レッドカラー・ハンター B

モンハンやDoD3だので途中で放置することになっていた防衛軍を再開、
正月はひたすら防衛軍のINFクリアと武器稼ぎに費やしました。
レンジャーの最後の1個がなかなか出なくて無駄にアーマーが成長してたり。
全INFクリアはちょっと邪道ですが、コントローラーを2個使って2兵種同時にクリアしていきました。
さすがに全ミッション4周はキツイです。

とりあえずこれでやりかけのゲームは全て終わったので、
次のゲームに心置きなく取り掛かれます。
とはいえ、積みゲーがまた増えてきているので何から手をつけようかな……。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
去年は相変わらずのダメ人間的な一年をダラダラと過ごしていたわけですが、
今年はどうなることやら。

去年の頭に書いた記事ではPS3のトロフィーレベルが12、獲得トロフィーが821、
XBOXの実績が62432でした。

現在はトロフィーレベル13、獲得トロフィーが1153、XBOXの実績が71342と
あまり増えてない感じです。もうちょっと増えてるかとも思ったんですが、
面倒な実績やトロフィーに時間を取られたのが多かったかもしれません。
3DSやPSPのゲームもプレイしていましたので、それもあるかも。

実績&トロフィー厨としては、もう少し今年は増やしたい所です。
あとそろそろPS vitaを購入しようかと。
今年も面白いゲームが出る事を祈りつつ、正月は地球防衛軍のINFクリアに費やすことにします。

トロフィー&実績解除日記

The Last of Us

・基本はわかった B
・ファイアフライ G
・ハンター G
・ムダにはできない P

オンライン系トロフィー完了でラストオブアスもコンプ完了。

オンライントロフィーの条件、12週間を生き残るというのは一見難しそうに見えますが実はかなり簡単です。
試合回数が多いので結構面倒臭いですが……。

ラストオブアスのオンラインでは自分が属する勢力を拡大していくことが目的となります。
対戦で活躍できれば物資がたくさん手に入り、その分だけ人口が増える仕組みです。
勿論、あまり活躍できなければ物資も手に入らず、必要数が手に入らないと人口も減ってしまいますが、
人口が少なければ少ない分だけ必要物資も少なくなり、対戦中でも
敵を倒す以外の行動で部品=物資が獲得できますので、よっぽど無茶なプレイをしない限り
通常プレイ中に全滅ということはほぼありえないバランスになっています。

なので初心者やTPSに慣れていない人は、まず固定クラスのサポートを使い
味方の後ろを少し離れてついていく感じのプレイに徹しましょう。
こちらに気づいている敵とはなるべく撃ち合いをせず、さっさとトンズラします。
特に一人の時は逃走を優先し、時には味方も見捨てて逃げてもいいと思います。
対戦中はアイテム回収をなるべく優先し、火炎瓶や爆弾などのアイテムを数多く作るのを目的とします。
これらは上手く当てられれば敵を一発で倒すことができるので、
こちらに気づいていない敵を倒したり、味方に止めをさそうとして接近してくる敵を倒したりできます。
また、サポートでこれらのアイテムを作ることで味方にアイテムをあげることができる
ギフトがもらえるので、これを配ることでも部品が獲得できます。

問題なのは時々起きるチャレンジイベントで、最初のうちは人口が増えるだけですが、
後半になると失敗で人口100%死亡というチャレンジが起きてきます。
これらを失敗してしまうのがトロフィーを獲得できない場合の主要因だと思います。

対策としては、チャレンジの中でも簡単にできるものがあるので
それを100%死亡イベント用に取っておきましょう。
チャレンジは達成すると次回から数が増えて難易度が上がるため、簡単な物は失敗できない
死亡イベント用に回した方がいいです。

個人的にオススメなチャレンジは

<マーカーをつける>
敵を狙ってR3でマークするのを規定回数こなす。
あえて鷹の目スキルはつけず、敵との睨み合い中に同じ敵を何度もマークするのを繰り返すと楽に取れる。

<敵を倒す>
方法はなんでもいいので敵をダウンさせる。止めはささなくてOK。
味方と一緒に攻撃しておこぼれを狙う、強化武器での一撃死格闘を狙う正攻法の他、
設置爆弾(L1で構えずにR1)をよく使う通路の角やアイテムボックスの陰などに仕掛けておけば
それでもダウンは取れます。
最低達成回数も3回なので3試合中にひたすら地雷をばらまいていけば3回くらいは何とかなると思います。
スキル「爆発物のプロ」はつけておきましょう。

<とどめを刺す>
ダウンした敵に止めを刺す。敵死亡を確定させればいいので、必殺の止めじゃなくてもOK。
火炎瓶だとダウンを通り越して死亡確定なのでこれをメインに狙うのと、
地雷を同じ場所に2個仕掛けておくと引っかかった敵が死亡までいきます。
また、ちょっと慣れてきたら煙幕→ナイフのコンボが狙ってみるのもいいかも。

<ギフトを贈る>
鉄板チャレンジです。ただ「工作師」のスキルをつけてアイテムを作りまくればいいので
あまり敵味方に影響されずこなせます。狙う場合はアイテム回収を交戦よりも優先で。
その場合、周りの味方を無視しての孤立プレイになりがちなので索敵も忘れずに。

上記4つのチャレンジが簡単な部類だと思います。
100%死亡イベントは5回あるので、上記のチャレンジを1回ずつ+ギフト2回目でいけるでしょう。
次点として爆弾で倒す、火炎瓶で倒すあたりも楽。
割と簡単そうに見える味方の蘇生、治療ですが、治療する前に味方が自分の医療キットで回復していたり、
蘇生中に敵からまとめて火炎瓶で殺されたりと意外とチャンスがないです。

トロフィー&実績解除日記

The last of us

・やっとここまできた S
難易度サバイバル2周の途中で獲得。サプリメントも結構余りました。
また、ナイフでの反撃と聞き耳の範囲については強化しなくても獲得できるようです。

・熟練機械工 G
こちらも難易度サバイバル2周の途中で獲得。こちらはジョエル強化と違って割とパーツがカツカツです。
最低でも2周中、ナイフで開けられる扉の中にあるパーツはほぼ回収していないと2周で獲得するのはキツイかも。

・聞き上手 S
・人口拡大 B
・サバイバー:上級 S
・サバイバー:サバイバル G
・ラスト・オブ・アス:初級+ S
・ラスト・オブ・アス:中級+ S
・ラスト・オブ・アス:上級+ S
・ラスト・オブ・アス:サバイバル G
難易度サバイバルだと物資が落ちていない、聞き耳が使えないなどの制限があるため
出来る限り戦闘は避け、避けられない戦闘でも何とか弾薬を節約できるように頑張りましょう。

基本はステルスで敵を倒していきますが、感染者のこちらを発見する感度がかなり敏感になっているため、
感染者がいる時は左スティックをちょい倒し程度で動く必要があります。
武器を構えていればフルに倒しても見つからない速度になるので、クリッカーがいる時は有効です。
(ランナー、ストーカーは視界が残っているので注意)

物資の不足はかなり顕著で、ナイフは扉を開けるのに使用する分プラス1本か2本程度しか配置されていません。
扉を開けていくのであればクリッカーはナイフを使用せずにやり過ごすか倒す必要があります。
低難易度よりも落ちているビンやレンガが重要になるので、上手い事使ってやりましょう。

地球防衛軍4

・Hard全ステージクリア(レンジャー) S
・Hard全ステージクリア(ウイングダイバー) S
・Hard全ステージクリア(エアレイダー) S
・Hard全ステージクリア(フェンサー) S
・クイーン・ハンター B
・キング・ハンター B
・マザーシップ・ハンター B
・レタリウス・ハンター B
・ディロイ・ハンター B
フェンサーとエアレイダーの武器を無事コンプ、メインで使うであろうレンジャーとダイバーは
進行中に集めることにして攻略を進めることにしました。
やっぱり武器さえ揃えておけばHard程度であればどうにでもなりますね。
Hardest辺りになると油断すると死ぬこともありそうなのでここからがキツそうです。

トロフィー&実績解除日記

THE LAST OF US

・耐えて生きぬけ B
・コレクター S
・本物のサバイバー B
・一つも見逃さない G
・手先が器用 B
・鍵職人 B
・これでおしまい G
・サバイバー:初級 B
・サバイバー:中級 S

楽天ポイントが溜まってたので気になっていたラストオブアスをポイントで購入。
とりあえず中級でクリアしたんですが、予想よりもステルス寄りのゲームバランスでした。
次は難易度サバイバルへ挑戦なんですが、どうやら聞き耳機能が使えないようで。
ステルスメインのこのゲームではかなり厳しいんじゃ……。
あとはオンラインのトロフィーもありますが、微妙に面倒そうというか、
あんまり取れる気がしない条件だったり……。
オンライン自体はまだ未プレイですが、どうなることやら。
プロフィール

回転田中

Author:回転田中
生活のメインがゲームの暇人。
アクション系が主食ですが、面白ければ何でもありの雑食。
ネットでのss、二次創作などを見るのも好きです。

最新記事
カテゴリ
PS4 (4)
PSP (4)
SF (8)
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
個人的オススメゲームストア