やる夫シリーズ紹介「青春10代ダベリ場」

青春10代ダベリ場

元スレ
http://jbbs.livedoor.jp/otaku/12973/storage/1349706928.html

まとめ:やる夫遊歩道
http://yoruoyuuhodou.blog110.fc2.com/blog-entry-1762.html

<簡単なあらすじ>
とある高校の生徒会に所属するやる夫と仲間達。
毎日毎日くだらない話をしながら過ごしたり、時には突拍子もない行動に出て
周囲に迷惑を振り撒いてみたり……。
アホ学生の見本のようなダメダメな青春を送るのだった。



1話完結タイプのギャグ物。サクサクと読めてクスっと笑えるテンポの良いギャグが特徴。
ギャグなので個人の感性にもよるところも大きいとは思いますが、
個人的には充分に笑わせてもらっているお気に入りの作品です。
しぶりん可愛いよしぶりん。

テーマ : アスキーアート
ジャンル : サブカル

tag : オススメ やる夫


やる夫シリーズ紹介「キャンパスライフ!」

ちょっと遅い話なんですが、やる夫.jp様で
2012下半期好きだったやる夫スレの結果が発表されました。
今まで知らなかったスレを発見できたりして楽しいのですが、
気が付くと睡眠そっちのけでまとめを読んでたりして危険です。
なんという時間泥棒…。

キャンパスライフ!

まとめ:やる夫疾風怒濤
http://yaruosippu.blog.fc2.com/blog-category-114.html

<簡単なあらすじ>
いたって普通の大学生活を送るはずだったやらない子。
キャンパスライフを楽しもうとしていたが、実の父親が同期で入学してきたため
人とはちょっと変わった大学生活を送ることになるのだった。


オリジナルのギャグ物で完結済。
一話一話が短いので4コマ系の漫画を読んでいるようにサクサク読むことができます。
飛びぬけて面白い!夢中になる!という作品ではないのですが、
ギャグにクスクス笑いながら気が付けば読み終えているという
軽く楽しむには最適な作品だと思います。

テーマ : アスキーアート
ジャンル : サブカル

tag : オススメ やる夫


やる夫シリーズ紹介「笑ってはいけない1レスネタ24時」

笑ってはいけない1レスネタ24時

現行スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12368/1343007240/


まとめ:RPG系AA物語まとめるお
http://chronoyaruo.blog.fc2.com/blog-category-19.html

ちょっと特殊なスレで、やる夫系というよりは2chに近いスレです。
特定の作者様がやっているスレではなく、誰かが一発ネタを貼って笑わせようという趣旨のスレ。
ネタも面白い物からそうでない物までありますが、まとめ先では比較的安定して笑えるネタが揃っています。
ぜひとも何か飲み物を用意しつつ見て下さい。

テーマ : アスキーアート
ジャンル : サブカル

tag : やる夫 オススメ


やる夫シリーズ紹介「ろーぜんめいでん」

ろーぜんめいでん

元スレ
http://jbbs.livedoor.jp/otaku/14504/storage/1338640856.html

まとめ:やる夫まとめもZ
http://matomemo3.blog.fc2.com/blog-category-196.html

全8話のシュールギャグ、完結済。
あらすじを書いた時点でネタバレになるので書けません。
タイトル通りにローゼンメイデン姉妹のお話であることは間違いないんですが…。
とりあえず第一話を見たら、自分に合う合わないは判断できると思います。
見ていて思わずこんなんありか!とリアルで呟いてしまった怪作。

テーマ : アスキーアート
ジャンル : サブカル

tag : やる夫 オススメ


やる夫シリーズ紹介「ゴルゴ13危機一髪!」

ゴルゴ13危機一髪!

まとめ:AAまとめブログ(短編カテゴリのため1話へリンク)
http://aamatome.blog31.fc2.com/blog-entry-2770.html

<簡単なあらすじ>
依頼を受けて日本にやってきた凄腕の殺し屋ゴルゴ13。
マークしているICPOを撒きつつ銃を受け取り、ホテルへ向かおうとするがちょっとしたトラブルが発生。
それが今までにない危機へと発展していく。



全3話の短編ギャグで完結済。ゴルゴ13が主役のお話ですが、ストーリーは完全オリジナルです。
原作知識が無くともとりあえずゴルゴ13が凄腕の殺し屋だと分かっていればそれで読めます。
きれいにまとまっている短編ギャグで、登場人物も特に改変されていないのに
きちんとストーリーができているのが凄いです。
本編ではありえない危機にどうなるのか楽しみにできる作品でした。

テーマ : アスキーアート
ジャンル : サブカル

tag : やる夫 オススメ

プロフィール

回転田中

Author:回転田中
生活のメインがゲームの暇人。
アクション系が主食ですが、面白ければ何でもありの雑食。
ネットでのss、二次創作などを見るのも好きです。

最新記事
カテゴリ
PS4 (4)
PSP (4)
SF (8)
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
個人的オススメゲームストア