スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エクスペンダブルズ 感想

エクスペンダブルズ [DVD]エクスペンダブルズ [DVD]
(2011/03/09)
シルベスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム 他

商品詳細を見る


公式サイト
http://www.expendables.jp/

監督、主演のスタローンを始めとした大スターが集結したアクション映画です。
出演キャストの豪華さは今までに類を見ないほどで、映画をそこそこ見ている人であれば
絶対にどこかで見たようなことがあるキャストのはず。

で、その豪華キャストが何をするかというと、悪い軍隊相手に大暴れするだけのいたってシンプルな物。
ちょこちょこと他の要素も入ってはきますが、難しいことは何もなく頭空っぽで見ることができます。
アクションも特に凄いと思うような物はありませんでしたが、逆に萎えるような点もなく
キャラそれぞれに得意なアクションが演出されており、見ていて退屈することはありませんでした。

ただ、見終わった後に何が残るかといえば「キャストが豪華だったな」程度の印象です。
あまりにもシンプルすぎて特筆すべき点がないのが原因でしょうか。
もうちょっとストーリーにも力を入れても良かったと思います。

映画に何か深いテーマを求めるような人には向いていないかもしれませんが、
空いた時間の暇つぶし用娯楽映画としてはいいのではないでしょうか。
休日の夜にお酒でも飲みながらリラックスして見るといいかもしれません。
出演キャストを見て、おっと思う人であれば楽しめるであろう作品です。

しかしほんの1シーンだけでしたが、スタローン、シュワルツネッガー、ブルース・ウィリスが勢ぞろいしている絵は
やはりインパクトがでかいですね…。

個人的評価 ☆☆☆(☆5つで満点)
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

tag : 映画 感想


トム・ヤム・クン 感想

トム・ヤム・クン! プレミアム・エディション [DVD]トム・ヤム・クン! プレミアム・エディション [DVD]
(2006/09/22)
トニー・ジャー、ペットターイ・ウォンカムラーオ 他

商品詳細を見る


公式サイト
http://www.tyg-movie.jp/
(本当にこれ公式であってるんだろうか…。)

「マッハ!」で一躍有名になったトニー・ジャー主演のアクション映画です。
見どころはやはりトニー・ジャーの超人的アクションシーンで、
これでもかと言わんばかりに物凄いアクションを見せてくれます。
倉庫で障害物を利用してオフロードバイクと対決したり、予告編にもちらっと映る49人連続骨折りなど
力の入ったアクションシーンが盛りだくさんで、思う存分トニー・ジャーの素敵アクションを堪能できます。
これだけのアクションシーンがあるにも関わらず、ワイヤーアクションやCGなども使っていないというのだから凄い話です。

ストーリーとしては奪われた象を取り戻しに行くといったシンプルな物。特にひねりもありませんが、
この映画のメインはストーリーではないので気にならなかったです。
ただ、どうしてもアクションシーンの合間ということで退屈に感じることもあったり。

映画につきものの恋愛要素など余計な物も入っておらず、純粋にアクションを楽しめるので
頭を空っぽにして映画を見たい時などにもぴったり。
全盛期のジャッキーやジェット・リーなどのアクション映画が好きな人には絶対にオススメの作品です。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

プロフィール

回転田中

Author:回転田中
生活のメインがゲームの暇人。
アクション系が主食ですが、面白ければ何でもありの雑食。
ネットでのss、二次創作などを見るのも好きです。

最新記事
カテゴリ
PS4 (4)
PSP (4)
SF (8)
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
個人的オススメゲームストア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。