スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やる夫シリーズ紹介「やる夫は一人(?)で旅をする」

やる夫は一人(?)で旅をする

まとめ:やる夫エッセンシャル
http://copymatome.blog108.fc2.com/blog-category-111.html

<簡単なあらすじ>
魔王に侵略されている世界アレフガルド、その中のアリアハン王国に勇者と呼ばれていた男の息子がいた。
その息子、やる夫は16歳の誕生日に父と同じく魔王討伐のためにアリアハンを旅立つことになるが
魔王討伐という旅に付き合う者がおらず、たった一人で旅立つことになってしまった。
渋々旅立つやる夫だったが、そこで精霊ルビスの使いと名乗る女性が現れる。
やる夫以外には見ることができず、話し相手とお告げしかできない彼女との旅が始まるのだった。



原作はドラクエⅢ。代表的なやりこみプレイの一種である「勇者一人旅」を元にした
リプレイ?形式のやる夫スレです。
その形式が珍しいのと、一人で何とか頑張って進もうとするやる夫が見ていてとても面白かったです。
ドラクエⅢ経験者であれば、こんなやり込みもあるんだなあということで、
興味深く見る事ができるのではないでしょうか。
スポンサーサイト

tag : オススメ やる夫


やる夫シリーズ紹介「やる夫の割と平和なドラクエⅤ」

やる夫の割と平和なドラクエⅤ

まとめ:yaruyomi
http://www.yaruyomi.com/title/heiwadq5.html

<簡単なあらすじ>
ある目的のために父親と二人で旅をする少年やる夫。
父親の目的もわからずついていくやる夫だったが、ある日船着き場で父親から離れて街の外に出た際、
一緒に遊んでいた人間に好意的なスライムを助けるために魔物たちにボコボコにされてしまう。
その時、ある三人組に助けられるが…。



原作はドラクエⅤ、完結済みです。
その名の通り割と…というかかなりほのぼのしたお話になっています。
鬱イベント満載のドラクエⅤですが、よくここまで平和な話に改変できたなあとびっくりするくらいのほのぼのっぷり。
題材としてやる夫化されることの多いドラクエですが、こういった切り口は今までに見たことがなく、
次はどのように変えてくるのかと、原作からの改変を楽しみにできる作品です。

テーマ : アスキーアート
ジャンル : サブカル

tag : やる夫 オススメ


やる夫シリーズ紹介「やる夫はDQ3の世界で生きていくようです」

やる夫はDQ3の世界で生きていくようです(原作:ドラゴンクエスト3)

現行スレ
http://yy702.60.kg/test/read.cgi/yaruo2nd/1312980689/

まとめ:やる夫よろず
http://yaruoyorozu.sblo.jp/article/35301304.html

<簡単なあらすじ>
やる夫が朝目覚めると、そこはDQ3のアリアハンの宿屋だった。
召喚された勇者として魔王を倒すために旅立つことになるが、権力争いに巻き込まれた王女と共に旅立つことになり、
やる夫は現実とゲームの違いに戸惑いながらもDQの世界で生きていくことになる。



原作はドラクエ3ですが、ストーリーは世界観を借りたオリジナルでハーレム物です。
原作を上手く料理し、ゲームでは説明していない部分を補足しているため
世界観の作り込みがかなり面白い作品となっています。
また、ハーレム物だけに数多くのヒロインが出ているのですが、どのキャラも魅力的で
やる夫との掛け合いがとても楽しいです。

テーマ : アスキーアート
ジャンル : サブカル

tag : やる夫紹介

プロフィール

回転田中

Author:回転田中
生活のメインがゲームの暇人。
アクション系が主食ですが、面白ければ何でもありの雑食。
ネットでのss、二次創作などを見るのも好きです。

最新記事
カテゴリ
PS4 (4)
PSP (4)
SF (8)
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
個人的オススメゲームストア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。