やる夫シリーズ紹介「【やる夫で】学ぶ冒険者の生活【世界樹の迷宮Ⅱ】」

【やる夫で】学ぶ冒険者の生活【世界樹の迷宮Ⅱ】

まとめ:やる夫短編集 地獄編
http://mukankei961.blog105.fc2.com/blog-category-93.html

14,17話~:それにつけても金のほしさよ
http://snudge.blog38.fc2.com/blog-entry-343.html

<簡単なあらすじ>
不況真っ只中のハイラガード公国でFラン大学を卒業したやる夫だったが
Fラン卒では碌な就職先も見つからずに焦るばかり。
何とか採用された先も世界樹と呼ばれる迷宮に命を懸けて潜るという超絶ブラック企業だった。
初日で退職してはこの先の就職も危ないと、何とかしてそこで踏ん張ろうとするやる夫だったが…。



原作はタイトル通りDSソフトの世界樹の迷宮2で完結済。
命が安めな世界観において、物事をリアルに考えたらやっぱり夢も希望もなかったよ!というお話です。
あらすじで分かるとおり、とにかくブラック(就職的な意味で)なお話なんですが
原作の雰囲気に上手くマッチしており、とても面白く読むことができました。
原作沿いではなく、一風変わったお話を読みたいという方にはオススメです。

テーマ : アスキーアート
ジャンル : サブカル

tag : やる夫 オススメ


やる夫シリーズ紹介「やる夫はネイピア商店を経営しているようです」

やる夫はネイピア商店を経営しているようです

現行スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12766/1331993457/

まとめ:yaruyomi
http://www.yaruyomi.com/title/napier.html

<簡単なあらすじ>
海都アーモロードには世界樹の迷宮と呼ばれるダンジョンがあった。
その迷宮から取れる素材などを加工してダンジョンを探索する冒険者相手の商店を経営しているやる夫は、
ある日迷宮の入り口で行き倒れの女の子を保護したパーティと遭遇する。
治療により意識を取り戻した女の子だったが、行き倒れる前の記憶を失っており自分が何者かもわからない状態だった。
やる夫は女の子を保護したパーティのリーダーの頼みにより、身元保証人となり
女の子を商店の従業員として迎えることになるのだった。



原作は世界樹の迷宮3です。
今までに何作かは冒険者となって世界樹を探索するというお話はあったのですが、
町の施設の人が主人公というのはめずらしい切り口。
原作要素を取り入れつつも、独自の展開が上手く混ぜられており
原作をプレイしていても新鮮な気持ちで読める作品です。
また、群像劇っぽい要素もあり、主人公のやる夫とヒロインの黒こなただけでなく
登場するそれぞれのパーティがどうなるのか、先の展開が楽しみです。

テーマ : アスキーアート
ジャンル : サブカル

tag : やる夫 オススメ


やる夫シリーズ紹介「シオニーちゃんと世界樹スレ」

シオニーちゃんと世界樹スレ

現行スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12766/1328274126/

まとめ:AAまとめブログ
http://aamatome.blog31.fc2.com/blog-category-91.html

<簡単なあらすじ>
「世界樹の迷宮」と呼ばれるダンジョンに挑戦するために海都アーモロードへやってきたオプーナ。
船のキャプテンに言われるまま冒険者ギルドへ登録し、仲間を募集するが
ギルドの仲介でやってきた仲間は、ことあるごとに土下座を要求するシオニーを始め皆一癖ある奴らばかり。
それでも何とか仲間をまとめ、探索のために日々迷宮に潜る生活を送るのだった。



原作は「世界樹の迷宮3」で、この作品の前作として「マミさんと世界樹スレ」がありますが
話自体は繋がっていないので、この作品から読んでも大丈夫です。
前作を読んだ人なら分かると思いますが、相変わらずメタネタと天丼ネタの嵐なので人を選ぶかもしれません。
それでも各キャラが個性的でギャグが面白いので合う人にはかなり面白いスレッドだと思います。
ちょっと前の更新での「おまえはそこでかわいてゆけ」には爆笑しましたw
原作をプレイしていなくても多分大丈夫だと思うので、ギャグ系の作品が好きであれば
一度見てみることをオススメします。

テーマ : アスキーアート
ジャンル : サブカル

tag : やる夫 オススメ


やる夫シリーズ紹介 「マミさんと世界樹スレ」

マミさんと世界樹スレ(原作:世界樹の迷宮)

まとめ:AAまとめブログ
http://aamatome.blog31.fc2.com/blog-entry-1427.html

<簡単なあらすじ>
やる夫は一攫千金を目指しハイ・ラガード公国にある世界樹の迷宮へ挑むことになるが、
冒険者ギルドで集まった仲間たちは物凄いかませ臭のするメンバーばかりだった。
乱立する死亡フラグと戦いながら、やる夫パーティーは迷宮を探索する。



原作は世界樹の迷宮で、最近めでたく完結したスレです。
一話を見るとわかりますがものの見事に微妙なメンバーばかりで、
メンバーを見たら大体のオチはわかってしまうのではないでしょうかw
最初は一発ネタっぽかったのですが、ネタ切れにも負けず原作の最後まで書ききったのは凄いと思います。
ただ、どうしても内容的にメタネタが多いので、そういうネタが嫌いな人には合わないかも。

また、同じ作者様の作品、「シオニーちゃんと世界樹スレ」も同まとめブログ様内にあります。
こちらはまだ始まったばかりですが、ノリは変わっていませんので
前作が気に入った人は一緒にどうぞ。

テーマ : アスキーアート
ジャンル : サブカル

tag : やる夫紹介

プロフィール

回転田中

Author:回転田中
生活のメインがゲームの暇人。
アクション系が主食ですが、面白ければ何でもありの雑食。
ネットでのss、二次創作などを見るのも好きです。

最新記事
カテゴリ
PS4 (4)
PSP (4)
SF (8)
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
個人的オススメゲームストア